小樽遠征戦
<序章>
7月3日、小樽ハープルハートさんのゲーム会に参戦してきました!
NS、BG、MACV、R.T.Vの4チームからなる合同遠征チーム
VSパープルハートです。
NSからはMINIMI、GREY−EYE、JA〜TI、ディファイアント、
PAPAの5名。
フィールドは小樽から少し余市よりで札幌から大体1時間ちょっと。
両側を山に囲まれたブッシュと小川が有るフールド。
広くは無いですが高低差があり、小川も窪んで流れているのでなかなか楽しめる
フィールドでした〜。
しかし、やっぱフィールドには小川でしょう!小川!絶対、入らないと。
<初戦>
フィールドの状況が分からないので取り合えずアンブッシュ。
NS左翼、BG右翼、MACV&R.T.Vが中央に分散。
NSは更にJA〜TI&PAPA組が左翼、右翼組はちょ〜重い
”スチールフルカスタム投げても壊れない!ご自慢AK74”
を持ったGERYがブッシュをかき分け前進。
その後をAK74よりも軽い?
”毎年不調!ちゃんと動くのか?ご自慢M249SAW”
を持ったMINIMI。
最後尾がちょー軽い
”今年、何回壊れた?使えね〜な!ご自慢M60”
を持ったディファイアント。
なにせ初めてのフィールドで右も左も分からないままNSは前進。
右ではBGのKenjiさんと病み上がりのバリアント・ジャイアンがG&G製フルチューン
M14を持ってセミオートでバリバリと射撃中。
PAPAから無線で「敵発見!」の連絡。
「ダラララ、タン、タン、タン、タン〜」
しばらくして銃撃戦の末、「ヒット!」、「ヒット〜!」。
JA〜TI&PAPAが連続で戦死。
その後、敵の移動する音が後方へ・・・。
「ガサ、ゴソ・・・」
後ろに回られてる〜!?
敵の動きが一切、掴めない状況でこちらは動けずGREY−EYEも周囲を警戒中。
NSのこり3人は重量級の銃ばかりで機動性に完全に欠けている状況。
仕方ないので3人の中では一番軽いディファイアントに後方に戻るよう指示。
しかし、彼の銃は3人の中では一番軽いが一番長い銃!!
しかも、一番体力&一番根性が無い奴!
「モタ、モタ、ズル、ズル、グズ、グズ・・」←移動している音。
まぁ、ブッシュがもの凄く濃いので移動はしずらいのだが・・・。
しばらくして・・・
「フラッグ、ゲット〜」
「!!!」←ディファ風
初戦は活躍なしで終了・・・。
<川を下ろう!>
ここのフィールド中央には1mほど窪んで小川が流れている。
ここ数年、川の有るフィールドは久々で川大好き!MINIMIとJA〜TIは
川を下ることにした(JA〜TI〜は、半分強制で)。
川は1m程下がった位置に有り水深は深いところで30cmほど。
周りはブッシュに囲まれているが、川の両端から撃ち下ろしされたら即戦死!
のルートでも有るが、川の流れる音とブッシュで移動音はかなり消されている。
MINIMIがM725を構えて前進。
その後方にJA〜TIがM4装備でバックアップ。
川は以外とクネクネと蛇行していて進行が鈍る。
久々の川!久々の中腰前進!結構しんどい〜。
重いM725を片手で持ち膝と片手を着きながら川を1/3位進んだカーブでいきなり
敵ハンドガンナーと遭遇!!
MINIMI&敵
「あっ!」
敵「パン!パン!パン!」
MINIMI「タン!タン!タン!」
敵「ヒット〜!!」
敵を(゜o゜)ゲッツ!!
他に敵が居ないか確認してからさらに川を進む。
慎重に進むと右上から敵の射撃音!
直ぐさまJA〜TIが反応し、様子をうかがうと・・・。
「敵、2名。直ぐ側に見つけた。射撃する?」とJA〜TI。
MINIMI側からは敵の位置が分からない。
「OK!そっちから見えるな撃っちゃって。」と指示する。
JA〜TIが射撃体勢に入り敵に向けて射撃開始!
「ダダダー!・・・ぎゅーん!!ぎゅーん!!」
「・・・・・!!」JA〜TI蒼白!!
M4ご臨終!
しかし、敵は何故か気づいていない模様。
とりあえず今、狙った敵を倒すためJA〜TIはM4を背負いM9を構え再度前進。
MINIMIは敵の位置を掴めずJA〜TIの後ろをついて行く。
どうにか川から上がろうとするが上れない。
仕方なく、5m前進して橋から上ることにした。
川から上がって先ほどの敵を索敵する。
「タタタン!タタン!タタタタタ!」
まったく此方に気づいていないようで平然と味方フラッグ方向へ射撃をしている。
JA〜TIはM9を構えて射撃音がする方へゆっくりと進む。
最低でも敵は2人は居るはず!
MINIMIその後方でJA〜TIを援護、警戒する。
「タタタタ!タタタン!」
敵さらに射撃。JA〜TIが完全に敵を捕捉した!
しかも、プローン姿勢!
JA〜TI射撃!
「タン!タン!」
「ヒット〜!」JA〜TI敵を(゜o゜)ゲッツ!!
JA〜TI&MINIMIはさらに索敵&警戒するが・・・
「ゲーム終了!!タイムオーバー」
数年ぶりの川での戦闘!暑い日でもあり最高に楽しめました〜。
|